SSブログ

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!

夏休み 工作 貯金箱 [夏休み 工作]

夏休みの工作で貯金箱と言えば
私の中ではペットボトルを使うもの!

なんてイメージが強かったわけですが・・・



アイスの棒を材料にしたりするのもありですね!・w・b

夏休み中にアイスとかいっぱい食べるだろうし
それを家族で残しておくと材料に困りません。



牛乳パックを洗って乾かしたら、
アイスの棒のサイズに合わせて大きさを調整。

そして表面にアイスの棒をボンドで貼る。

牛乳パックの空け口などの斜面を活かして
そこを屋根とすれば小型の家型貯金箱の完成です。


色を付けてあげたりすると
より可愛いらしくなって良いかと思います・w・b
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
流しそうめん夏フェス ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。